FAQ - よくあるご質問

お問合せについて

お客様からお寄せいただいたお問い合わせには、受付順に随時メールにてお答えしております。当ストアからの返信が、数日経ってもお手元に届かない場合には、次の原因が考えられます。

  1. お問い合わせフォームに記入されたメールアドレスが、正しいものではなかった。

  2. 当社からの送信メールが、プロバイダーやメールソフトの設定で、スパムとして扱われた。

大変お手数ですが、「@mi7.co.jp」また「 @musicecosystems.jp 」からメールを受信できるよう設定してください。

上記原因をご確認いただき、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、お問合せフォームより再度、ご連絡頂きます様、お願いいたします。

お問い合わせフォーム

当ストアからのメールが届かない場合には、次の原因が考えられます。

  1.  記入されたメールアドレスが、正しいものではなかった。 

  2. 自動送信メールが、迷惑メールとして扱われた。

大変お手数ですが、「@mi7.co.jp」また「 @musicecosystems.jp 」からメールを受信できるよう設定してください。

上記原因をご確認いただき、お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、お問合せフォームよりご連絡頂きます様、お願いいたします。

お問い合わせフォーム

教育機関向けマルチライセンス窓口にて承っております。

楽譜作成ソフトウェアFinale、インタラクティブ・アート・ソフトウェアMax、DAWソフトウェアStudio Oneなどの教育機関向けマルチライセンス・プログラムのご相談/御見積を承っています。

MUSIC EcoSystems | BIZ お問い合わせフォーム

ご購入前のお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。お問い合わせの際には、「メッセージ件名」に製品名を必ずご記入ください。また、お問い合わせ前に対象製品についての FAQ をお読み下さるようお願いいたします。

また製品購入後のお問い合わせにつきましては、製品の取扱説明書等に記載されている各ブランドのカスタマーサポートまでご連絡ください。

お問い合わせフォーム

誠に恐れ入りますが、お電話でのご対応窓口は、ご用意がございません。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お支払いについて

決済の際「3Dセキュア認証に失敗しました」と表示され、注文を完了できない場合

何らかの理由で3Dセキュア(本人認証)が行われなかったと考えられます。こちらの原因につきましては、個人情報等の関係上、当ストアからお調べすることができません。

大変お手数ではございますが、お客様より本人認証を行えず決済ができない旨をご利用のカード会社までお問い合わせください。カード会社にお問い合わせいただく際に、以下の内容をお伝えください。

  • ネットショッピングにて、3Dセキュアを利用した取引であること。
  • 3Dセキュアの認証にて、認証が通らないこと。

その他のエラーが発生している場合


MUSIC EcoSystems STOREでは日本国内で発行されたクレジットカード・プリペイドカード・デビットカードをご利用頂けます。日本国外で発行されたクレジットカード・プリペイドカード・デビットカードは、ブランドにかかわらずご利用頂けません。あらかじめご了承ください。

誠に恐れ入りますが、2020年10月19日をもちまして、お支払方法のうち「銀行振込」について廃止をさせて頂きました。

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、今後は「クレジットカード」「コンビニ決済」「代金引換」をご利用頂きますようお願い致します。

※代金引換のご利用は、発送を伴う商品のご注文に限ります。

お支払い方法について

クレジットカードと同じく使用できるブランド(VISA, MasterCard, JCB, American Express, Diners Club)がついているプリペイド・デビットカードは使用可能です。即時決済されますので、残高をご確認の上ご使用ください。

誠に恐れ入りますが、お客様のご都合による返品はお受けしておりません。何とぞご了承ください。

コンビニ支払いにてご注文を頂いた際に、決済代行会社より[コンビニ決済依頼完了のお知らせ]というメールが送信されております。恐れ入りますが、迷惑メールフォルダなどご確認ください。

  • コンビニ支払いにつきましては、ご注文から10日間のお支払い期限がございます。
  • お支払い期限を超過された場合は、再度のご注文お手続きをお願い致します。

ご注文後のお問い合わせ

土、日、祝日、また弊社休業日を除く平日の13時00分までにお支払いの確認が取れたご注文は、当日中に商品の発送を行っております。
お届けについてご不明な点がございました場合は、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。

  • ご注文にお取寄せ商品がある場合は、商品入荷次第の発送となります。
  • お支払い方法によって、確認に要する時間がございますのでご注意ください。
  • 当ストアの倉庫等にてご注文商品のお引渡しを行うことはできません。何とぞご了承ください。

ダウンロード版ソフトウェアにつきましては、ご注文確定後『商品ライセンス・コードのご案内』というメールを差し上げておりますのでご確認ください。ダウンロードについての詳細についても、同メールに記載されております。

なお当ストアでご注文頂いたソフトウェアのシリアル番号(プロダクトキー等)は、お客様の所有製品ページでもご確認頂けます。

MUSIC EcoSystemsマイページ:所有製品 / 製品登録

コンビニ支払いの場合は、お支払いの確認後にお客様のご注文が確定致します。

※コンビニでのご入金完了から当ストアでご入金を確認するまでに、多少のお時間(通常2時間ほど)がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

大変申し訳ございませんが、お求めいただいた製品のライセンス発行にお時間を頂戴する場合がございます。

通常、翌営業日までに担当者よりご連絡させて頂きます。誠に恐れ入りますが、少々お待ち頂けますようお願い致します。

恐れ入りますが、お客様のご都合による返品や交換はお受けできません。ソフトウェアの動作や機能などにつきましては、ご購入前に体験版等でお試し頂くことも可能です。

※特定商取引に基づくインターネットを利用した通信販売形態のため、クーリングオフ制度の適用はございません。

お求め頂いた製品に問題がございました場合は、弊社サポートにてお問合せを承ります。ブランドごとにそれぞれ以下のリンクよりご連絡ください。

お問合せの際にお客様の詳細情報をお伺いする必要がございます。的確なご案内を行わせていただくためにもご理解、ご協力賜りますようお願いいたします。

各メーカーのウェブサイトからインストーラーをダウンロード・インストールしてください。シリアルナンバー等のご確認はMUSIC EcoSystems STOREへ ログイン し、 所有製品/製品登録 ページからご確認頂けます。

お支払い方法により発行方法が異なります。

クレジットカード

マイページよりダウンロードしていただけます。
マイページ/ご注文履歴から該当のご注文を選択し、領収証のダウンロードをお願いいたします。

コンビニ支払い

コンビニのレジで料金をお支払いいただきますと、「お客様控え」が発行されます。この「お客様控え」が領収書となります。

※お支払いいただいたコンビニで、別途領収書を発行することや、「お客様控え」の宛名(ご購入者様のお名前が表示されます)の書き換えなどは行なえません。

代金引換

運送会社から発行されます領収書(送り状)が正式な領収書となります。

商品について

PreSonus Studio Oneシリーズ、MakeMusic Finaleなどの取扱いソフトウェアにアカデミック版がございます。学生また教職員のお客様が対象となりますが商品によって条件が異なりますので、詳しくはご購入前に下記特設ページ内に記載のアカデミック対象条件をご確認ください。

ご購入後に必ずご利用申請をお願い致します。

MI7楽割 - アカデミック・プログラム

ダウンロード版とパッケージ版は、ソフトウェアに違いはありません。しかしパッケージ版も印刷されたシリアルコード等が同梱されており、インストーラーはダウンロードして頂く必要がございます。どちらの場合もマイページへのユーザー登録は可能です。

誠に恐れ入りますが、商品のご提供方法が異なるなどの理由により、既にカートにある商品と同時に購入頂けない場合がございます。お手数ですが、個別に商品をお求めください。

また、アップグレード製品の対象商品の登録が無い場合にも表示されます。所有製品にアップグレード元になる商品を追加してから、再度「カートに追加」をクリックしてください。

アカウントについて

ログイン画面 のパスワードリセットから、パスワードの再設定をおこなってください。” パスワードを忘れた場合 ”をクリックするとEメール入力画面が表示されます。ご登録頂いたメールアドレスを入力して”確認”ボタンを押してください。ご入力頂いたメールアドレスへパスワードリセットのための情報をお送り致しますので、24時間以内にメールの内容に従ってパスワードを変更してください。

お客様サポートの観点から、当サイトをご利用頂くお客様全員にユーザー登録をお願いしております。個人情報の取り扱いについては プライバシーポリシー をご覧ください。

大変お手数ではございますが、当ストアにて確認させて頂きますので、 お問い合わせフォーム よりお問合せください。

過去にご登録頂いたメールアドレスが異なるなど思い当たるものがございましたら、そちらのメールアドレスをお知らせ頂ければと思います。また、登録済みの製品がございましたら、その製品名とシリアル番号(プロダクトキー等)をお知らせ頂ければと思います。 

マイアカウントのメールアドレスをご変更希望のお客様は、『変更前』と『変更後』のメールアドレスをお問い合わせフォームよりご連絡ください。

もし変更前のメールアドレスがおわかりにならない場合はご住所も合わせてお知らせください。

『変更前』

『変更後』

ご返信を頂いた後、当ストアにてアドレス変更を行わせて頂きます。

当ストアに会員登録をして頂きますと、[会員登録ご案内]というメールがご登録アドレスに送信されます。

こちらのメールが届かない場合は、お手数ですが、今一度迷惑メールフォルダを含めご確認頂ければと思います。

上記メールの受信が確認できない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お手数ですが、 お問合せフォーム よりご連絡ください。

製品登録について

製品登録ができません。

製品登録に問題がございました場合は、当ストアーにてご登録内容を確認させていただきます。大変お手数ではございますが、お持ちの製品名とシリアル番号など以下の項目について、お問い合わせフォームよりお問合せください。

※以下の内容をお問合せ内容にご記載ください。

※購入日やショップ店名がご不明な場合は、わかる範囲で構いませんのでご記載をお願い致します。

  • 製品名:
  • シリアル番号:
  • 購入日:
  • ショップ店名:

Myページお問い合わせ窓口

当ストアにご登録頂ける製品は、弊社で輸入販売させていただいたシリアルナンバー(プロダクトキー等)のみとなっております。また海外サイトでご購入頂いたソフトウェアは、弊社の日本語サポート対象とはなりません。

何とぞご了承ください。

Austrian Audio製品につきましては、パッケージに貼付けされているラベルに記載されているシリアル番号(Product-SNo:バーコード下に記載の3桁-8桁の数字)でのご登録をお願い致します。こちらのシリアル番号がご不明な場合は、本体に記載されているシリアル番号をお問い合わせフォームよりお知らせください。

MakeMusic製品(Finale・PrintMusic)について

製品登録に問題がございました場合は、当ストアーにてご登録内容を確認させていただきます。大変お手数ではございますが、お持ちの製品名とシリアル番号など以下の項目について、お問い合わせフォームよりお問合せください。

※以下の内容をお問合せ内容にご記載ください。

※購入日やショップ店名がご不明な場合は、わかる範囲で構いませんのでご記載をお願い致します。

  • 製品名:
  • シリアル番号:
  • 購入日:
  • ショップ店名:

Myページお問い合わせ窓口

MakeMusic製品に関してましては専用のポータルサイトに窓口を設けております。

誠に恐れ入りますが、ライセンス認証に関しては専用の個人情報の取り扱いが必要となりますので、こちらのフォームより必要事項をお書き添えの上、解除をご依頼ください。

大変お手数ではございますが、ご理解、ご協力賜りますようお願いいたします。

MakeMusic製品 ライセンス解除依頼フォーム

FinaleまたPrintMusicのバージョンアップ製品をお求めになる場合は、以下の手順に基づいて製品をカートに入れてください。

  1. 当ストアにログインしてください。
  2. 所有製品 / 製品登録』のページにアクセスしてください。
  3. お持ちのFinale製品の表示を確認し、バージョンアップ製品枠内のバージョンアップボタンをクリックしてください。
  4. バージョンアップ製品が表示されますので、そちらをお求めください。

MUSIC EcoSystemsマイページ:所有製品 / 製品登録

※MakeMusic社のライセンス認証システムにお客様のシリアル番号が登録されるまでに、ご購入日からおよそ2~3営業日ほどの時間がかかる場合があります。そのため、すぐにライセンス認証が正常に行えなかった場合には、日をおいてから再度お試しくださいますようお願いします。ライセンス認証が可能になるまでは、恐れ入りますが全ての機能をお使いいただけるデモ版でのご利用をお願いいたします。(認証しない状態ですとデモ版として起動します)

MakeMusic社のライセンス認証システムにお客様のシリアル番号が登録されるまでに、ご購入日からおよそ2~3営業日ほどの時間がかかる場合があります。そのため、すぐにライセンス認証が正常に行えなかった場合には、日をおいてから再度お試しくださいますようお願いします。ライセンス認証が可能になるまでは、恐れ入りますが全ての機能をお使いいただけるデモ版でのご利用をお願いいたします。(認証しない状態ですとデモ版として起動します)

Finaleは同一の方がご利用頂く場合に限り、1ライセンスにつき2台までの端末で認証することが可能です。

※同時にご利用できる台数は1台のみとなります。

Finaleソフトウェアは所有製品ページよりダウンロードが可能です。

  1. 当ストアにログインしてください。

  2. 所有製品 / 製品登録』のページにアクセスしてください。

  3. 登録済みのFinale製品を確認し、製品のダウンロード枠にあるリンクをクリックするとダウンロードが始まります。

MUSIC EcoSystemsマイページ:所有製品 / 製品登録

PreSonus Studio Oneについて

弊社にてサポート可能なのは、弊社にて輸入販売させていただいておりますプロダクトキーのみとなっております。

Studio One ピアプロエディション(APE)につきましては、ご登録の状況などが弊社ではわかりかねますので、SONICWIRE様(クリプトン・フューチャー・メディア様)にお問い合わせください。

大変お手数ではございますが、ご理解、ご協力賜りますようお願いいたします。

クリプトン・フューチャー・メディア様 お問い合わせ窓口 

Studio One Primeは弊社でプロダクトキーの管理していない関係上、シリアル番号欄の入力は不要になっております。シリアル番号欄は空欄のまま製品登録を行ってください。

日本語マニュアル(Studio One 5日本語PDF版クイックマニュアル、Studio One 5日本語キーコマンド)は、MUSIC EcoSystemsマイページ内よりダウンロードが可能になっております。

MUSIC EcoSystemsマイページ:所有製品 / 製品登録

Studio One 5リファレンスマニュアル (ヘルプ) の日本語版は、Studio One バージョン5.1よりご利用頂けます。Studio One 5を起動し、ヘルプ>Studio Oneリファレンスマニュアルとお進みください。

MyPreSonusにおきましては、PreSonus社の管理下となりますため、弊社ではメールアドレスの変更はできません。

以下の内容をご確認の上、メールアドレスを変更してください。

MyPreSonusにログインし、「プロフィールを編集」をクリックしてください。クリックするとアカウント情報画面に遷移しますので、その画面内のメール項目からご希望のアドレスに変更し、ページ内の保存ボタンで変更を完了してください。

なお当ストアーではMy PreSonus内のお客様情報の確認ができないため、パスワード等がおわかりにならない場合は、大変お手数ではございますが、PreSonus社へ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

MyPreSonus

Studio Oneは同一の方がご利用頂く場合に限り、1ライセンスにつき5台までの端末でご利用(アクティベート)が可能です。

※同時にご利用できる台数は1台のみとなります。

※アクティベートの管理はMyPreSonus内にて行うことが可能です。

Studio One は同一アプリケーションで、アクティベートによりグレードを切り替えてご利用頂く形となります。

Studio One Primeを起動した状態で、Studio Oneメニュー>Studio One アクティベーションよりプロダクトキー入力欄右側の三角をクリック「既存のプロダクトキーを表示」をクリックし、Professionalのプロダクトキーを選択し再起動をお試しください。

問題が解決しない場合は下記ページの「購入後のサポート」のフォームより必要事項をお書き添えの上お問い合わせください。

購入後のサポート

エムアイセブンジャパン・ウェブサイトにおけるStudio Oneのクロスグレード申請について、プロダクトキーはハイフンを除いてご入力ください。

当ストアの所有製品登録はシステムの都合上ハイフンを含めたものとなっており、複雑になってしまっていることをお詫び申し上げます。

Studio Oneクロスグレード詳細

Studio One は同一アプリケーションで、アクティベートによりグレードを切り替えてご利用頂く形となります。

Studio One Primeを起動した状態で、Studio Oneメニュー>Studio One アクティベーションよりプロダクトキー入力欄右側の三角をクリック「既存のプロダクトキーを表示」をクリックし、Professionalのプロダクトキーを選択し再起動をお試しください。

問題が解決しない場合は下記ページの「購入後のサポート」のフォームより必要事項をお書き添えの上お問い合わせください。

購入後のサポート

バージョンアップを購入したが、MyPreSonusに登録できません。

誠に恐れ入りますが、弊社サポートにてご登録状況などを確認させて頂きます。

購入後のサポート」のフォームより必要事項をお書き添えの上お問い合わせください。

大変お手数ではございますが、ご理解、ご協力賜りますようお願いいたします。

メールニュースについて

メールニュースについて

MUSIC EcoSystemsでは、お客様にメールニュースをお送りする場合がございます。なお、メールニュースにつきましては、MUSIC EcoSystems以外にもMI7 NewsdeskやFinaleメールニュースからお送りするものがございます。

配信についてのご要望はそれぞれ以下よりお願い致します。